←前に戻る 次へ進む→ 感想目次へ トップページへ

感想3

個人セッション『怒りを意欲に変える』 個人セッション『なんとなくスッキリ』 個人セッション「転職について」
個人セッション「外に出るのが怖い」 個人セッション『生き方を立て直す』 スペシャルセッション(七つの層)

個人セッション『怒りを意欲に変える』

こんにちは。
1週間前にセッションを受けました。
宿題として、怒りを意欲に変えるという文章の読み上げをしています。
今日で大体1週間過ぎました。
あれから特に大きな変化というものはないのですが、仕事が半端じゃないほど大変で毎日夜10時まで働いています。
でも、泣き言は不思議と言わずにその代わり、独り言として「大丈夫、全部うまくいっている。」と言う様に意識しています。
あまり嫌だなと思う事も気にしていないのか言われなくなったように思います。


同じ方が一ヶ月後に下さったメールです

以前はセッションでお世話になりました。
宿題の怒りをパワーに変化させる題目は無事読み終えました。(2週間)
読み終えたからって特に変化を感じていなかったのですが、最近そう言えば怒ってないなという事に気付きました。
一日に数回はむかつくーって事はあったと思うのですが(それすらも思い出せない)、あまりそう感じる事が減ったのか
気にならなくなったのか、それよりもしなければいけない大きな仕事があったせいなのか分かりません。
一度、飲み会に行った時友達に勝手にメールアドレスを公開されて、飲み会の一人のメンバーから私に困ったメールが入ってきた時は、はっきり「こんな事はやめてね」って公開した友達に言おうと意気込んでいました。
でも側にいた友達が「言いにくいと思うから私が言ってあげる」と言われ、素直にそれにのってしまいました。
いつもならそういうところにとても気を使ってしまって、言いにくい事を言わすのは、、、て思い、自分で言うって事になるのですが、せっかく申し出てくれてるしな〜と思い、無理せずに任せている自分がいました。
私に対して嫌な事をわざわざ言ってくる人もいないように思います。
毎日が今とても平穏であの独特の抑えがたい怒りは一体何だったのでしょう。

そして昨日、親戚の叔母が電話で母に、私は一体いつ結婚するのかととても責めたそうです。
いつもなら私が帰宅するとそのままを私にぶつけて怒りをぶちまけてくるのです
が、昨日は全然怒っていなくて むしろ、「自分が言われてるみたいで腹が立ったので、初めて反抗したわ。」と言いました。
こんな事は初めてです。今まで一度もなかった事です。
とてもうれしくて母に感謝しました。

後は、やたらと同じ情報が入ってきます。
シンクロというものなのかな?と思い、「あれ、まただわ。」という事があると、注意してその意味を考えています。
それとこの事が知りたいなと思っていたら、テレビで放映されていたとか、、。
不思議だけど楽しいです。

長くなりました、ありがとうございました。

大阪市 会社員 Nさん

個人セッション『なんとなくスッキリ』

おはようございます。
先週、初めてセッションを受けましたHです。

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
あれから・・・・

次の日、宿題(左足2カ所、2分間)もやりまして(笑)何が変わったかと言われたら、よく分からないのですが(^^ゞ
なんとなくスッキリしたような?!・・・そんな感じがします。
万年肩こりで悩んでるのですが、凝りはあるものの重さがなくなったというか・・・

セッション中の13歳の時の出来事がいまいちはっきりと特定できなかったけど、とにもかくにも、なんでYESやNOが腕を押すだけで、分かるのか、それが一番の驚きでしたオオォォォ(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)ォォォオオ

本当にびっくりしましたよ。
驚くべきスリーインワン体験でした。
ありがとうございました。

大阪府 Hさん

個人セッション「転職について」

先日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

何も知らないまま来てしまったわたしに、丁寧に耳を傾けていただき、また適切なことばを引き出してくださったこと、本当にありがたかったです。

昨日、会社に退職願を出しました。
八月一杯で退職し、その後は例のお仕事でガンバリマス。

お金のこと、安定、などなどいろんな理由で二の足を踏んでいたつもりが、もうこころは決まっていたんですね。
わたしはそれを外に表明するのを妨げていたものが何なのかを知り、自分で治してあげたんだ。

うーん、自分って、人間って面白いなあ。

また、遊びに行きますね。
すごく面白かったです。

とりあえずお礼とご報告まで。

京都府 Sさん

(※セッション後すぐ「退職しました」とメール下さったので驚きましたが、その後立ち上げられた彼女自身の会社で活躍されてます。まさに転職→天職!今後とも応援してます。安部より※)

個人セッション「外に出るのが怖い」

昨日はありがとうございました<m(__)m>。

本当に、たくさんの気づきがありました。
気づいていないけれど、確かに感じていたこと、気づいていたけれど、考えないようにしていたこと、気づかないふりをしていたこと・・・

あの後も夫がらみのことを色々思い出して、深〜く納得しています。
両親もダメ、あの事件でいよいよ夫もダメだぁという状況になって、どうしたらいいのかわからなくなってしまったのだと思います。

でも夫がらみの諸々の前に、もっと私の根本的な部分に、もうひとつ何か、両親?との何かがあると思います。
やたら罪悪感が出ていましたが、(昨日まで罪悪感とは思っていませんでしたが)そういう感情は、本当に小さな子ども頃からあったので・・・。
改めて、何かにつけ自分を責めて来たのだと知りました。

普段の生活での私の思考回路の意味や、どんな風に自分を追い詰めてきたかがわかって、自分に優しくする方法が少しわかったかなと思います。

心のことは体の痛みのように、治ったとかすぐにはわかりませんが、とても心がゆったりしていて、何か違っているように思います。
来週は娘の学校の懇談会に嫌でも出かけないといけないので、そうやって出かけているうちに、アレ?と思うことになる・・・んじゃないかなぁ。

スリーインワンは初めてでしたが、シンプルでストレートですごい!と思いました。
最初、何の呪文(失礼)を言ってるのかな?と思ったのですが、普通に会話していたのですね・・・それがまたすごいのですが。

昨日お会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
まずは3週間、宿題をこなしながら楽しく過ごしてみます(^o^)/

◆2日後にもメールを頂きました◆

載せるために書くとなると、気負ってしまいそうですが、自分の記録もかねてそのままの気持ちを書いてます・・・

まだ2日しかたっていませんが、さらに感じるものがありました。

夫は、気を遣わない友達の延長〜という感覚だったのですが、もっと深い意味で私にとって大切な存在だったとわかりました。
外見も性格も、理想とはかなり違うのに(笑)結婚しちゃうなんて不思議ね〜っと思っていたのですが、私にないものを持っていて、それが私が学ぶべきことだったのですね。

2つ目は、気功などを始めてから、変な頑張りは減ってきていたのですが、さらに大きく何かが緩んだというか楽になったというか・・・そんなありきたりの言葉で表せない、穏やかな気持ちなのです。
セッションで、今までの私は、時間を無駄にせず何事も完璧にやることで、安心し満たされてきたということをはっきり認識できました。

今の私は・・・いい言葉が見つからないのですが、何もできなくてもOK、ココにいるだけの私がOKという感じ?
何か状況などを判断して大丈夫とかこれでいいと思うのでなく、今あるまま、そのまま、ただ生きているだけでいいんだよ〜感じです。
我が子には感じてきた、そこにいてくれるだけで幸せという気持ちをそのまま自分に対して感じているのかな・・・すごく優しい気分なんです。
ずっと理解できなかったことが、やっとわかりました。

3つ目は、言っちゃって大丈夫かなぁ・・・(゜o゜)
昨日の午後、「外に出たいな」って思っている自分がいたような・・・
自分で自分に「本当?」って何度も聞いていました。
一番近くのお店まで行ってみようと思っていたら、珍しく夫が早く帰宅。
お腹すいた〜と言うので、チャレンジしそびれてしまい・・・
今日は体がだるくて外出意欲はまったくありませんでしたが(^^;
タイミングよくというか、明日ランチに誘われたので出かけます。

これから、どんな風に変化していくんでしょう・・・(^^)
またメールしますね。

奈良県 Tさん

個人セッション『生き方を立て直す』

先日はありがとうございました。今、また自分の生き方を立て直そうと思ってます。

物事もいいように取れるようにりました。何より父と関係がよくなったというかよいシンクロが起こってます。

今の仕事は辞めた方がいいなと思ってます。調和を求める私がクレームで私を否定されてると感じることを言われたら、そりゃ必要以上に凹まされるなーと妙に納得しました(笑)。

お金と自分と上手く付き合えてないと感じることもあるけど、運よく楽しく生きることを学んで、軌道修正しながら夢を歩みたいです。

まず、仕事辞めて運をよくしなきゃ(笑)。
ありがとうございました。私の親友も安部さんにメールしますと言ってました。安部さんに出会えてよかったです。

またお願いしますm(._.)m

大阪市 会社員Yさん

スペシャルセッション

これまで 安部さんからショートプログラムや、トレーニングコースを受けたことがありましたが今回初めて 個人セッションをさせていただきました。 個人セッションでもひとつひとつ丁寧に 確認しながら進めてくれたので、安心して受けることができました。テーマも複数あったのですが最後は すべてがつながって 納得のいくものでした。 

本当に自分が欲しかったものがなにか そして今自分が持っているものを信じていけばいいということがわかりました。

さらに通常のセッションのあと スペシャルセッションも加えてもらいました。 7つの層を一つひとつイメージしていくのですが、層が進むにつれて、通常のセッションで感じたポジティブな感情がより鮮明に思い浮かび、はっきりとしました。
はじめは層をイメージと言うことで なにか オーラや色のようなものを考えていたのですが、層が上がるにつれ自由にイメージできました。
特に第6層では白い花に包まれていたり、第7層では宇宙にいて大切な人とつながっているイメージが鮮明に浮かび、 一ヶ月以上前にセッションをしていただいたのですがいまでも 目を閉じるとその時に描いたイメージがまだよみがえります。とても 安らかで 落ち着いた気持ちになります。
またセッションを受けたいと思います。 ありがとうございました。 

2009年12月 Hさん 教師

(※Hさん、いつもありがとうございます。後で話し合ったら、HさんにF/Oしながら私も同じ情景を見ていましたね。美しかったです。 安部より※)
2014年5月追記(安部)
上記のセッションは創始者の一人、故ゴードン・ストークス氏が日本でのアドバンスド・インストラクター・トレーニングでシェアして下さった「7つの層」を付け加えたものです。